その写真はお客様の心を掴む事が出来ますか?

以前、楽天でとある女性用商品を扱っていらっしゃる方が
『なかなか売れないから作りこんだ商品ページを作って欲しい』
と依頼がありました。

商品ページを拝見させていただいたのですが、ご自分で撮られた商品写真と、テキストのみのテンプレートで制作された、シンプルな商品ページでした。
ただ、ご自分で撮られた写真が全体的に暗くちょっとブレてて、すごいアップだったんです。

私「とりあえず…写真なんとかしましょうか」

クライアント様「え!写真…ダメですか?」

私「ダメです。専門家に頼みましょう」

のやり取りの後(結構説得しました)やっとプロのカメラマンに頼んで、良い写真を撮っていただきました。
私が商品ページを制作している間は、ご自分が撮られた写真からプロに頼んだ写真に変えただけなのですがそれだけで訪問者数が上がり、売り上げが10%アップしました。

もちろん商品ページを制作し、タイトルや売り方などを見直したところ売上がグンとあがり、楽天でランキング1位をとるようになったのですが、たった数枚の写真をプロに頼んだだけで売上が上がったことにクライアント様はビックリされてました。

それ以来、新しい商品を出されるごとにプロのカメラマンにお願いするようになり、ご自分もカメラの勉強もされるようになったようです。

確かにプロのカメラマンにお願いすればお金もかかるのですが写真は売り上げに大きく影響します。

もし、自撮りで販売されてる方がいらっしゃいましたら是非一度プロにお願いすることを
ご検討されてみてはいかがでしょうか?